採用情報
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当社は全国に数千社のお客様に多種多様なギフト商品を企画提案し販売していますが、営業は担当のエリア内のお客様を定期的に訪問し、情報収集・情報提供を行なう仕事が中心になります。お客様からの注文に関しては、受注部門が電話やFAXなどでくる注文に応対してくれますので、営業としては、いかにお客様とのパイプを太くしていくかが重要なポイントです。 |
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変にガツガツしていないというか、会社としてゆとりがある風土ができていると感じます。仕事の組み立てについてもある程度の自由度が与えられているからでしょうか。 |
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現在、北陸・関東・東海エリアを中心に300社程度のお客様を担当しています。 |
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最近当社では「地球にやさしい商品カタログ e-Plan」という商品カタログを発行しました。環境問題についての取り組みは、まだスタートしたばかりですが、5年後、10年後に「環境にやさしい商品ならフジタ」だと言われるように、自分でできることから始めたいと考えています。また、ITの手法も使いながら、商品の使用法・販売のノウハウも提供できるビジネスもできればと願っています。 |
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「できる限りお客様の立場に立っての営業」「商品を使う人の立場に立っての営業」を心がけることが、私にとっての「いつくしみ」です。数年前、当社がメーカーに打診しアルミ缶のフタを抗菌素材に変更しリサイクル素材を混ぜた商品を作り、販売したことがありました。日本で初めてだったと記憶しています。これは大好評を頂きました。「相手の立場に立つ」ことが「いつくしみ」であり環境問題への取り組みだと思っています。 |
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