採用情報
|
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
年に1回発行する総合カタログ「Zee Plan(ジープラン)」、環境にやさしい「e-Plan(イープラン)」、シーズンごとに編集・発行する「summer now(サマーナウ)」「winter now(ウインターナウ)」の企画・制作・編集の仕事が企画の全体業務になります。 |
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
私は入社してすぐに商品の選定を任されました。意欲さえあれば自分の思いややってみたいことにチャレンジさせてくれる会社だと思っています。また、業務の効率化など、いいことなら何でも自分で変えていける風土も好きですね。会社としての基盤もしっかりしているので、メーカーからも「フジタなら安心」と評価を頂いています。ノルマにしばられない点、良い意味での自由さを感じます。 |
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
モノを作ること・人に関わる仕事に興味があること――― この2つの要素を兼ね備えた人にピッタリの仕事だと思います。私は何でもやりたがり屋なんですよ。だからとてもやりがいを感じています。入社5年の現在、商品の選定、価格決定をはじめ、当社で考案した「いつくしみマーク」「環境マーク」の商品決定までを任されています。商品選定は非常に大きなウエイトを占めるので、ギフトショーなどでテーマに合った商品に出会った時は「これだ!」って……。とてもうれしいです。 |
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
新しいテーマを設定し、新しいカタログを発行するとか、自分でできることにチャレンジしていきたいと思っています。「人にやさしい商品」の販売チャネルが作れたら面白いですね。可能性のあることは形にしていきたい、そう思っています。企画立案から発行まで一連の業務に関われるのが、この仕事の面白さですからね。 |
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
どの商品をどういう形で表現し、どんな販売チャネルに乗せるかを考えることは、とても大切なことです。 |
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
|