行動記録 |
世の中の動き |
1988年 |
各支店間をオンライン化開始 ペーパレスへの第一歩 |
1988年 |
ユンケルのCMの「ユンケルンバでガンバルンバ」が大流行 |
1991年 |
社長就任にあたり、「慈愛と感謝の心」を経営理念とし、福祉・健康・自然保護を心がけ、社会へ貢献することを目標に掲げる |
1990年 |
異常気象が多発した年。「気象観測史上初」という言葉が良く聞かれた |
1991年 |
バブル崩壊 |
1997年 |
「いつくしみ」の一環として環境に適した商品への取り組みを開始 |
|
|
1999年 |
CD-ROMカタログ発行開始 カタログに使用しているインクを大豆インクに変更 社内のゴミの分別を開始 |
1999年 |
2000年問題に揺れる |
2000年 |
啓蒙を兼ねた環境対応商品専門カタログe-plan発刊(エコマーク取得) カタログに使用している紙を再生紙にする |
2000年 |
××2000、ミレニアム等の言葉が流行。20世紀を振り返る特集が多く組まれる |
2001年 |
全カタログでエコマーク取得 |
2001年 |
小泉内閣誕生 |
2002年 |
インターネット受注開始 |
|
|
2009年 |
家電エコポイント交換商品提供事業者となる |
|
|
2010年 |
住宅エコポイント交換商品提供事業者となる |
|
|
2011年 |
エコポイント交換商品提供を終了 累計52,000件の商品交換をおこなう |
|
|