株式会社藤田商店
2014年新春のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 

  昨年は60有余年に及び積み重なった当社の垢落としとして、経営改革に取り組み全社一丸となって様々な困難に立ち向かってまいりました。
  経営改革を推し進めるにあたり、当社が掲げてきた“幸せの定義”である「やり甲斐のある仕事をこなし、食べていけるだけの収入があって、なによりお客さんの笑顔、喜んでもらえる姿が見えること」を徹底して実践してまいりました。
  多くの皆様のご助力とご指導のおかげで、緩やかではありますが業績回復の道を歩み始めることができました。
  しかしながら、経営改革を推し進める中で「収益重視」と受け止められるような施策、方針も打ち出さざるを得ず、「お客様の笑顔と喜び」の追求がお座成りになっていたのではないかと反省する次第です。斯様な反省も踏まえ、今年は「お客様の笑顔と喜び」を徹底して追及するため今期より新たな経営理念を定めました。
鞄。田商店の新経営理念『3Q<サンキュー>』とは、
Quick  ⇒  Quick Respones(素早い対応)
Quality  ⇒  High Quality(高品質の提供)
Quest  ⇒  Quest for something new(貪欲な探究心)
  Quickとは、Quick Responseの略です。お客様のご要望に、ニコッと笑顔で素早く対応させていただくこと目指します。
  Qualityとは、High Qualityの略です。お客様のご要望に対し、「ありがとう」と笑顔を頂けるサービスを提供させていただくことを目指します。
  Questとは、Quest for something newを指しています。貪欲な探究心をもってお客様に笑顔でありがとうと言っていただくための方法を考え続けることを目指します。
  当社は、「何時でもお客様のために」、「誰よりもお客様を思い」、「お客様あっての当社」を胸にしっかりと刻み、確実に実行、実現するため、新経営理念「3Q<サンキュー>」を掲げて社員一丸精進してまいります。
  2014年は、社長以下全社員が、お客様のご要望を「ハイ!」と元気な返事、「ニコッ」と笑顔で、「パッ」と素早く動くことを目指してまいります。
  これこそが当社の掲げる「3Q<サンキュー>」の実践です、よろしくお願いいたします。

代表取締役社長 藤田和夫

トップページへ戻る